<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.09.06 Tuesday  | - | - | 

TYOCまで残り2カ月!

[ etc... ]
 
皆さんこんにちは
実務セクションの成島です

最近とても寒くないですか?
南国宮崎でも平均気温が7度くらいらしいです
僕は寒いのは本当に苦手なんでつらいです
インフルエンザも徐々に流行りだしているので、
体調管理には気をつけましょうね


そして先日にも言っていた通り、
僕は修学旅行に行ってまいりました
場所はアメリカのロサンゼルスです
ホームステイしてまいりました
こちらがロサンゼルスの写真です


とりあえずアメリカは何もかもが大きいんですよね
ハンバーガーなんか普通のサイズを頼んでも充分な大きさで出てくるんですよ


また機会があったら行ってみたいものです

さて
題名にもある通りTYOCまで残り2カ月となりました
皆さん、準備は進んでいますか
そろそろ各パートでも、
何番をするかとかが決まってきているかと思われます…
今年の曲はどの曲も難しいです
なのでちゃんと練習しないとついていけなくなりますよ
僕も大分あわてておいります

曲の練習も大事ですけど、
そのほかのことも忘れてはいけませんよ

たとえば製本
製本は早めにやっといたほうがいいですよ
後回しにしてあわてると雑になってしまいますからね
スケッチブックに張り付けるのは極力やめといたほうがいいです
スケッチブックだとサイズがなかなか合わないですし、
譜面台に置いたら『客席から丸見え』ってなりますし
だからめんどくさがらずに製本しましょうね

小節番号もちゃんと書き込んどきましょうね
あれは一気にやるとかなり疲れるので、
分割してやるのがおすすめです
それにこまめに確認をしとかないと、
数え間違えていたら後から大変ですよ
なので小節番号を書き込む際は慎重に行いましょう


他にもTYOCの前に準備をすることはいろいろあるんですよ
それはまた少しずつ載せていきますね


さて。
宮崎はただ今灰が降っております
今日の昼間は一面が灰色でした
まぁめったにないことだったんではしゃぎましたけどね

皆さんも自然災害や伝染病にはくれぐれも気を付けてください

では今日のところはこの辺で


実務セクション 成島廉
2011.01.28 Friday 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 第一回事前配布物訂正 | main | 第二回事前会議 >>


[ - ]
2011.09.06 Tuesday 21:44 | - | - | 
sayo (2011/01/31 9:18 PM)
ロサンゼルス、綺麗ですね。

製本の事とか、小説番号の事等、書いてあったのを見ました。
これからやろうと思います。

遅れましたが、誕生日おめでとうございます。

ブログ更新、これからも頑張ってください。
楽しみにしてます。
成島 (2011/01/31 10:43 PM)
sayo様

どうもありがとう!
期待に答えられるよう頑張ります!