<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.06 Tuesday  | - | - | 

運営委員の自己紹介☆委員長&副委員長編

 皆さんこんにちは
実務セクションの成島です
最近また暖かさが戻ってきました
今日はうぐいすの歌声を久しぶりに聴くことができました
まだまだ上手とは程遠い歌声でしたが、
春の兆しを感じることのできるかわいらしい歌声でした


さて、今日で運営委員の自己紹介は最後となります
最後は委員長と副委員長にしていただきます


ではどうぞ

名前:川名健太
学年:大學3年生
所属団体:かずさジュニアオーケストラ
好きな曲:ニールセン/交響曲第3番『広がり』
TYOCへの意気込み:気が付いたらパートで一番年上になってるし、まして委員長なんですよね。
背中を押してくださいとは言いません。ついてきてください。


名前:田口恭之(たぐち ひさゆき)

学年:大学3年(21歳)

所属団体:一般公募(元ジュニアオーケストラ浜松)

好きな曲:クラシック音楽ですね♪プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」好きです。泣きます。

TYOCへの意気込み:今年は第27回副実行委員長として、参加者のみなさまに万全の態勢でキャンプを送れるよう配慮していきたいと思います。また、参加者の一人として、講師の方々はもちろん周りの方々から良い刺激を受けて、所属団体にここで学んだことを持ち帰りたいと思います。よろしくどーぞ♪



以上、委員長と副委員長の自己紹介でした

今日も音楽セクションから練習報告が届いています

こんにちは!音楽セクションの小林桃子です^^市響ジュニアの皆さんから練習風景が届いたので紹介します!
♪。。。♪。。。♪。。。♪。。。♪

こんにちは!
市響ジュニアオーケストラです♪
私たちもジュニアの練習の合間に、みんなでTYOCの楽譜を持ち寄りました。
 
TYOC参加人数があまり多くないので、
なんだかぐだぐだな練習風景になってしまいましたが、、、笑
いよいよTYOC!!とみんなで再確認する意味でも、いい機会になったのではないかと思います。
いよいよ一週間後に迫りましたが、
現地でみなさんにお会いできること、みなさんと音楽できること、
楽しみにしています(*´ω`*)




♪。。。♪。。。♪。。。♪。。。♪
キャンプまであと一週間を切りましたね!ちゃんと練習は進んでいますか?私はまだまだ寄港地がやばいです…。あと少し!頑張っていきましょう♪

☆------------------★


以上音楽セクションからでした

さて。
TYOCまであと3日となりました
皆さんこの3日でやること分かってますか

それは、ズバリ荷造りです
僕たち参加者は3泊4日分の荷物を持っていかなければならないので、
すごく荷物が多くなってしまいます
しかも楽器があるからまた大変
ということは荷造りも大変だということです
なので今夜このブログをご覧になっていらっしゃる皆さん。
今日寝る前にスーツケースや旅行用のバッグを出してから寝ましょう
そして明日からコツコツ準備をしていきましょう

では今日のところはこの辺で

実務 成島廉
2011.03.23 Wednesday 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

運営委員の自己紹介☆実務セクション編

 皆さんこんにちは
実務セクションの成島です

皆さん
TYOCまで今日でちょうど残り1週間となりました
製本はちゃんとしてますか
音源は聴きましたか
まだのあなたも今ならまだ間に合います
今日は日曜日、明日は祝日で休日の方が多いかと思われます
なので今日と明日で製本は終わらせておきましょうね
音源はこの1週間のうちに聴いときましょう


では運営委員の自己紹介に入っていきましょう
今回は題名にもあるように、
僕も所属している、実務セクションの自己紹介をしたいと思います

では、どうぞ


名前:沼田優季
学年:大学一年生
所属団体:藤沢ジュニアオーケストラ
好きな曲:シベリウス交響曲1,ブラームス交響曲4,チャイコフスキー,ワーグナーさまよえるオランダ人…etc.あと、BUMP OF CHICKENが好きです♪
TYOC
への意気込み:TYOCみたいな人数で弾くことはなかなかできません!
ほんとにほんとに貴重な機会だと思うので、皆で仲良くなって皆でいい演奏ができるように、演奏面も運営面も手を抜かずに一所懸命頑張ります!!
よろしくお願いします( *`ω´)

 

名前:黒川みらい

学年:高校3年生

団体:豊橋ユースオーケストラ

好きな曲:シベ2

TYOCへの意気込み:みんなで楽しく、濃い時間が過ごせるように頑張ります!!


 

名前:紅露まり(実務セクション)
学年:大学1回生
所属団体:かがわジュニア・ニューフィルハーモニック・オーケストラ
好きな曲:クラシック、J-Pop、ロック、アニソン 基本雑食。
TYOC
への意気込み:みなさんが楽しめるようなTYOCにしたいと思っております。
よろしくお願いします。

 

名前:成島廉

学年:高校2

好きな曲:チャイコの交響曲第5番、白鳥の湖、くるみ割り人形、大序曲「1812」と、チャイコフスキーが大好きです!Popsでいうとaikoをよく聴きます(0)

所属団体:宮崎ジュニアオーケストラ

TYOCへの意気込み:みなさんにより良いブログをお届けします()

TYOCへの参加は今回で2回目、運営委員は初参加になりますが、それに甘えないように頑張りたいと思います!よろしくお願いします!!

 

名前:渡辺さやか
学年:高校1年生
所属団体:豊橋ユース
好きな曲:yesterday once more
TYOC
への意気込み:初参加でドキドキですが演奏も運営委員も頑張ります\(^^)

 
以上実務セクションの自己紹介でした

次は、僕たち宮崎ジュニア・オーケストラもTYOCの練習をしたので報告します
――――――――――――
こんにちは!
宮崎ジュニア・オーケストラです。
僕たちは3月13日に行われた音楽祭の終了後にTYOCの練習を行いました。
曲はレオノーレと悲愴。
なんと土田浩先生がご指導での練習になりました!
レオノーレでは曲のイメージを教えていただき、悲愴では弓の使い方や表現の仕方を学びました。
そして、チャイコフスキーの人柄についてや、アーティキュレーションの細かいニュアンスの違いなど、普段の音楽生活に役にたつようなことまで教えていただきました。
今回の練習で個人練習がすごくしやすくなりました!
TYOCが待ちきれないです(笑)
では、みなさんキャンプでお会いしましょう!!




――――――――――――

以上報告でした

次回は委員長&副委員長の自己紹介を掲載します
どうぞお楽しみに

では今日のところはこの辺で

実務 成島廉

2011.03.20 Sunday 10:11 | comments(2) | trackbacks(0) | 

運営委員の自己紹介☆セレモニーセクション編

 皆さんこんにちは
実務セクションの成島です
東北地方の地震は本当にすごいですね
皆さん、今年のTYOCが開催されるのかどうかが気になっていると思いますが、
今のところ予定通り開催するとの事です
また今後次第で変わると思いますが…
練習のできる人は被災地の参加者の皆さんの分まで練習をしましょう


さて
お待たせしました。
今日はセレモニーセクションの自己紹介です

では早速、どうぞ

名前:平川英梨子
学年:大学2年(次3年)
所属団体:宮崎ジュニアオーケストラ
好きな曲:クラシックならなんでも♪ドヴォルザーク、チャイコフスキー、ブラームスを割とよく聞いてます。あ、コブクロ大好き人間です*´∀`*笑
TYOC
への意気込み:初参加では所属団体でもパートでも最年少でしたが、気づけば団体最年長、パートでも上、さらにはチーフになってました()
全員がこのTYOCを、そして何より音楽を楽しめるような環境づくりを目指します!!
わたし自身TYOCを充実、楽しめるようにしっかり練習していきます´∀`♪

 

名前:相馬万梨子
学年:大1
所属団体:一般公募
好きな曲:作曲家ならチャイコフスキー
普段は椿屋四重奏と清竜人をよく聞きます(・∀・)
TYO
への意気込み:今年はどんな人たちと一緒に音楽できるのかなと、とってもわくわくしています!!
初めての人は分からないことも多いかと思います。
そんな時は、運営委員に話しかけてください!
友達の輪をどんどん広げましょう♪

 

名前:冨永紗世
学年:高校1
所属団体:宮崎ジュニアオーケストラ
好きな曲:威風堂々
TYOC
への意気込み:全国の音楽仲間が集まるTYOC。友達100人出来るかな(笑)運営委員は初めてですが 精一杯頑張ります!

 


名前:原田敬典

学年:高校2年生

所属団体:MBCユースオーケストラ

好きな曲:JポップならRADWIMPSBUMP OF CHICKENの曲。クラッシックならサンサーンスの交響曲第3(オケデビューの曲でした)

TYOCへの意気込み:今回5回目のキャンプ 参加なので経験を生かしてより良いものを作っていきます

 


名前:白井 俊亘(シライ トシノブ)
学年:大学1年
所属団体:豊橋ユースオーケストラ
好きな曲:おもちゃのシンフォニー(楽しげな曲だし、思い出があったりなかったり…)
TYOC
への意気込み:我が地元、豊橋での開催です。思い出に残るTYOCにできたらいいなと思ってます!

 


以上セレモニーセクションの自己紹介でした

ここで音楽セクションからのお知らせです


こんにちは!音楽セクションの小林桃子です^^
今回は藤沢ジュニアの皆さんから練習報告が届きました!
 
↓↓↓↓
こんにちは
藤沢ジュニアオーケストラです
 
先日"初"のTYOC練習をしてきました!!!
 
私達は"悲愴""寄港地""レオノーレ"に挑みましたが…やはり相手(曲)の実力は私達のはるか上でした
 
がむしゃらに当たってきましたが手も足もでず、大変苦い思いをしました。
 
 
しかし、今回の戦いで相手のいろんな情報を得ることができたので、これをもとにしっかりと練習を積み重ね、また戦っていきたいと思います!!

↑↑↑↑

キャンプまであと少し!みなさんの練習報告もお待ちしてます♪
他の音セクからのMISSIONもキャンプまでに忘れずに達成してきてくださいね!


以上音楽セクションからのお知らせでした


次回は実務セクションの自己紹介です
どうぞお楽しみに

では今日のところはこの辺で

実務セクション 成島廉

2011.03.16 Wednesday 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

運営委員の自己紹介☆生活セクション編

 皆さんこんばんは
実務セクションの成島です
最近段々暖かくなってきましたね
宮崎ではうぐいすが鳴きだしてます
季節の変わり目なんで体調管理をしっかりしてくださいね

さて
今回は生活セクションに自己紹介をしていただきました
では早速始めていきましょう
どうぞご覧ください


名前:小川詠未奈(おがわえみな)
学年:大学2年生(21才)
所属団体:豊橋ユースオーケストラ
楽器:Violin

好きな曲:ラフ2、シベ2、悲愴(チャイコ6番)
TYOC
への意気込み:いつのまにか、参加回数も7回目ということで、前回の豊橋大会も参加してる貴重な参加者として、そして地元豊橋の代表として、自分の限界ギリギリまで力出す勢いで頑張ります!
TYOCがないと3月終われないって思うくらい、TYOC大好きなので、その大好きな感じを演奏に出すのが目標です!
よろしくお願いします★

 

名前:中西麻菜
学年:高1
所属団体:豊橋ユースオーケストラ
楽器:Oboe

好きな曲:AKB48とジャニーズ全般好きです\(^^)
クラシックはドボ8の3楽章が一番好きですっ(´∀`)
TYOC
への意気込み:今回初参加で不安と緊張(´ω`)けどとっても楽しみにしてますっ!!
よろしくお願いします!!

 

名前:阪本実穂
学年:高校三年
所属団体:一般公募
楽器:Violin

好きな曲:K-POPはまり中です(ω)
くらしっくゎ..シベリウスのフィンランディアが激推し 熱推しです(ω)
TYOC
への意気込み:初参加の方が多いのでわくわく半面.若干緊張しています(>_<)
みなさんの思い出に残る素敵な4日間にしたいと思っています★
ぜひ見かけたら声をかけまくっちゃってくださいね(*^^*)
そして声をかけられても引かずに仲良くしてくださ─い

 

 

名前:福山大二郎
学年:大学1年
所属団体:一般公募(大学オケ)
楽器:Trombone

好きな曲:ドヴォルザーク交響曲第7
TYOC
への意気込み:TYOC初参加で運営委員になったのでとても緊張しています。みんなの足を引っ張らないように気合い入れて頑張ります!

 

名前:藤波梓
学年:高1
所属団体:三重ジュニア管弦楽団
楽器:Double-bass

好きな曲:ピアノソナタ第3楽章(藤掛廣幸)
TYOC
への意気込み:どんくさいので、初運営委員もちゃんとできるか心配ですが、後悔のないTYOCにしたいです\(^o^)



以上生活セクションの自己紹介でした

そして今日は音楽セクションからのお知らせがあります

こんにちは!音楽セクションの小林桃子です♪
音セクからのMISSION、皆さん覚えていますか?
練習風景ヲ紹介セヨ!!でしたよね!!
 
さっそく三重ジュニアのみんなが練習風景を送ってくれたので紹介します!
 
。。。♪。。。♪。。。♪。。。♪。。。♪。。。♪。。。♪

定例練習後にちょこちょこっと
レオノーレやりました\(^o^)/
三重ジュニアは7人中、
6人が初参加、1人は初運営委員なので
皆どきどき冷や冷やです!笑

。。。♪。。。♪。。。♪。。。♪。。。♪。。。♪。。。♪
 
みなさんもこんな感じで、気軽く送ってくださいね^^
たくさんの練習風景が集まるといいな!!

以上音楽セクションからの知らせでした

次回はセレモニーセクションの自己紹介を掲載します
そして皆さんにとってはとても重要な内容が掲載されるかも
なので次回は絶対に見逃さないでくださいね

では今日のところはこの辺で

実務セクション 成島廉
2011.02.27 Sunday 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

運営委員の自己紹介☆音楽セクション編

 
皆さんこんにちは
実務セクションの成島です

今日から5回に分けて運営委員の自己紹介をセクションごとに載せていこうと思います

と、その前に…

トヨタ自動車の坂田さまが参加者の皆さんへ、下野先生からメッセージと写真を頂いてきてくださいました
以下メッセージです


皆さんこんにちは。
トヨタ自動車の坂田です。
2月14日、JAOの足木理事長と一緒に
東京の紀尾井ホールの楽屋を訪ね
下野竜也先生にお会いしてきました。
TYOCの概要、主旨、歴史、スケジュールの流れなどの
ご説明をしましたが、とても気さくなお人柄で
こちらの説明も真剣に聞いてくださいました。
皆さんへのメッセージもお預かりしています。

下野竜也先生からのメッセージ
 3月のキャンプでの皆さんとの出会い、
 ともに過ごせる時間を楽しみにしています!



以上メッセージでした

さて
運営委員の紹介に入っていきましょう
今回は音楽セクションのメンバーに自己紹介をしていただきました

では、ご覧ください

名前:小林 桃子
学年:大学2年
所属団体:岐響ジュニアオーケストラ
楽器:Violin
好きな曲:クラシックならチャイコフスキー、J-POPならaiko
TYOC
への意気込み:こんにちは!今回音楽セクションのチーフをしています、小林桃子です(^^)
初めてのチーフということもあり、要領が悪くみんなに迷惑をかけっぱなしですが、気合いは十分!!
最高のキャンプになるように頑張りますね><
よろしくお願いします♪

 

名前:植村 友香里
学年:半社会人・半学生
(大抵昼間は米軍基地内でお仕事・夜は基地内大学生)
所属団体:八戸ジュニアオーケストラ
楽器:Flute
好きな曲:ミュージカル系が好きです。どこでも歌います()最近は、椎名林檎さん。ロックにも目覚め始めるこの頃。←
TYOC
への意気込み:本州最北端から、三回目の参加です。
TYOC
から毎回たくさん大事なことを学んで、オケだけでなく、日常生活にも活かしております。
今年も、新しい発見が見つけられるように自分からがっついていきます!!
後は、密かに標準語を修得したいです()
よろしくお願いします。


 

名前:鈴木 沙南恵

学年:高校2年

所属団体:藤沢ジュニアオーケストラ
楽器:Horn

好きな曲:チャイコフスキーの交響曲5番(2楽章のホルンsoloは何度聴いても感動します)

TYOCへの意気込み:今回、私は初参加ながら運営委員もやらせて頂いています。演奏も運営委員の仕事も自らやると決めた事なので、責任をもって最後まで頑張りたいです。


名前:牧 則子
学年:高校3
所属団体:ジュニアオーケストラ浜松
楽器:Double-Bass
好きな曲:ラフマニノフ交響曲第2
J-pop
aikoの曲が好きです♪
TYOC
への意気込み:初参加者が多いので、少しは先輩っぽく振る舞いたいo(^-^)oそれから、たくさんの人と交流したいので積極的に話しかけていきたいです!



以上音楽セクションの自己紹介でした
次回は生活セクションの自己紹介を掲載します
では今日のところはこの辺で

実務セクション 成島廉

2011.02.22 Tuesday 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |