<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.09.06 Tuesday  | - | - | 

運営委員募集中!!☆実務セクション編

こんばんは!!
TYOC運営委員会 実務セクションチーフの沼田優季です

大学の新学期が始まってから3日が経ちました…久々の90分授業は辛いですね
神奈川では、今週は週も始めから警報が出るほどの大雨が降ったりと色々と大変です
楽器のコンディションを考えると気候の変化は喜ばしくないですが、季節柄仕方ないのかもしれないですね
そんなこんなですっかり秋ですが、皆様体調など崩されてないでしょうか…??
私は至って元気ですが、元気すぎるのか季節のせいなのか、お腹の減り方が激しいです…
しかしここで気を抜いてはいけませんね
天高く馬肥ゆる秋…天高く馬肥ゆる秋……はい。気をつけます!!


さてさて、『運営委員募集中!!』と銘打って続けてまいりましたセクション紹介もこの記事が最後になります!!
何を隠そう、トリは 私沼田がチーフを務めます実務セクションでございます
それでは…なんだか喋る人が変わらないのには違和感がありますが…他3セクションと同じ形式でどうぞ!!



ressa-panda こんにちは、沼田です。


ウソです。似てると言われたので載せてみただけです。ちなみにレッサーパンダです
…失礼しました。それでは、以下より真面目にセクション紹介です


Yuki Numata

改めまして、こんにちは!!実務チーフの沼田優季です。

今日もブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。

 

私は、実務セクションの仕事は人と人をつなぐことだと思っています。

実務セクションでは、トレーニングノートや(演奏会のある年のみですが)プログラムの作成、ブログ・ツイッターの更新や、議事録の作成等を行います。

トレーニングノートでは参加者と講師の先生方、プログラムでは演奏者と演奏会に来てくださった方、また、ブログ・ツイッターでは私達運営委員会のメンバーと皆様、議事録では運営に関わる全メンバーをつないでいます。

 

今年の実務セクションが目指すのは、クリアな実務です。

いつ、何を、何のためにしなければならないのか、はっきりとした情報発信をして、TYOCをより良いものとしていきたいと思っています。

 

たくさんの人をつなぐためには、責任感と熱意が必用です。

私一人で実務セクションを成り立たせることはできません。

何かに思いっきり没頭してみたいと思っている方、困っている人は放っておけないという方、ぜひぜひ実務セクションのメンバーとしてTYOCに参加しませんか??

アツイ仲間を待っています!! 一緒にキャンプを成功させましょう!!


…はい、読んでいただきましてありがとうございます
なんだかカッコつけたようなことを言ってますが、とにかくいい仕事がしたいです!!
どうしたら参加者が楽しいのか、どうしたらこの企画をサポートしてくれる人が楽しいのか、そしてどうしたら自分が楽しいのか、よーく考えて、実務を希望してくれた委員と共に成長していけたらと思っております


ということで、数日間隔で更新してまいりましたセクション紹介、いかがでしたでしょうか??
これを見て、少しでも運営委員会に興味を持ってくださったり、また応援してやろうという気になってくださった方がいらっしゃったら本当に本当に嬉しいです
今後も、ここ2週間程と比べると少し更新頻度は落ちるかもしれませんが、しっかり更新は続けていきますので、チェックよろしくお願いいたします

それでは、また!!

実務チーフ
沼田優季

第27回TYOCツイッターアカウント
tyoc27
2010.09.29 Wednesday 01:40 | comments(4) | trackbacks(0) | 

運営委員募集中!!☆セレモニーセクション編

こんばんは!!
TYOC運営委員会実務セクションチーフの沼田です

まずは、先日のリリースに関する記事ではリンクの不具合があったようで申し訳ございませんでした
一応修正は致しましたが、もしかするとまだ無理かもしれません…。
新しいタブで開いていただくと見れるかもしれませんので、もし普通に開こうとして無理だった方がいらっしゃいましたらやってみていただけますでしょうか…。
お手数をおかけしてしまい、申し訳ございません


さて、リリース告知以前の記事2つに渡って行ってまいりました運営委員会セクション紹介、後半戦に入らせていただきます
残すところのセクションはあと2つ、セレモニーセクションと実務セクションです
私沼田が記事を書いていることもあるので実務は最後に回して、今日はセレモニーセクションチーフ平川さんに登場していただきます
それでは平川さん、よろしくお願いします!!

Eriko Hirakawa

 

 今回セレモニーセクションのチーフを務めさせていただく宮崎ジュニアの平川です。(楽器はチェロで、今回でTYOC参加7回目、運営委員としては3回目の参加となります。)

 セレモニーセクションとはその名の通り、開会式や閉会式、懇親会といったように、主に皆さんが顔を合わせる様々な場面の運営にあたるセクションです。今回のテーマである「語る・つながる・奏であう」を目標に、今年はより多くの参加者同士が直接触れ合えるような機会をつくっていきたいと思っています。

 皆さんの目にうつる機会が多いと思うので、ぜひぜひ気軽に声をかけてくださいね♪

 同時に、一緒に盛り上げてくれる同士を募集中です!!
 TYOCをより楽しみたい、という方はぜひ応募用紙の運営委員の欄に丸を付けて下さい
お待ちしています(^^)ノ♪


平川さん、ありがとうございました!!
平川さんは委員長の川名さんと同じオーケストラに所属する宮崎美人さんです
凄く優しい方なので、セレモニーセクションを引っ張ってくださるのは一参加者としても嬉しいです

さてさて、残るは実務となりました
毎回記事を書いているので私の文体には飽き飽きされているかもしれませんが、是非次もお付き合いください
それでは、また!!

実務チーフ
沼田優季

第27回TYOCツイッターアカウント
tyoc27

2010.09.28 Tuesday 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

運営委員募集中!!☆音楽セクション編

大学の図書館よりこんにちは!!
沼田優季です
一昨日までとは打って変わって、神奈川にも秋風が吹き始めたようです
私も昨日今日は長袖を着ています半袖でも汗をかいていた数日前がウソのようですね…

さて、今日の記事は前回に引き続き運営委員会のセクション紹介です
今回は音楽セクションを紹介してもらいます
それでは…音楽セクションチーフの小林桃子さん、よろしくお願いします!!


Momoko Kobayashi

こんにちは!第27TYOC音楽セクションチーフの小林桃子です♪

音楽セクションはその名の通り、キャンプの中で音楽、つまり練習に関わる部分についての運営を担当します。例えば借用楽器の手配、譜面台や椅子の調達、練習部屋の割り振りなどです。でもこのような事務的な作業だけじゃなくって、パートリーダーの皆さんと事前から連絡を取りながら、どんなキャンプにしたいか、どうしたら質の高い練習ができるのか一緒に考えていったりもします。

 

音楽はキャンプの一番大事な部分!みんな音楽を楽しむためにキャンプに来ているわけだから、ミスがあると参加者のみなさんに迷惑をかけたり、ひどい場合には練習に参加できない人を出してしまったりもします。責任は重大ですが、その分演奏会後の感動ははかり知れません!!

 

今回初めてのチーフなのですごく不安もあるけど、精一杯頑張るのでよろしくお願いしますね^^同時に一緒に音セクのメンバーとして活動してくれる仲間も募集してます!演奏会で誰よりも感動したいって人、ぜひぜひ音セクに入ってくださいね☆



小林さんはすごく落ち着いていて冷静で、まさにクールビューティーという言葉がピッタリです
でも、TYOCにかける情熱が素晴らしくて、私は個人的には今年の音楽セクションもアツいセクションになるのではないかと思っています


さて、残るセクションはセレモニーと実務となりました。
また更新していきますので、引き続きお付き合いください

そろそろ大学オケの練習に行ってきます
それでは、また!!

実務チーフ
沼田優季
2010.09.24 Friday 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

運営委員募集中!!☆生活セクション編

こんばんは!!夜分遅くに失礼いたします。
実務チーフの沼田です

前回の記事からもう1週間程が経過いたしましたね
この週末は、所属する藤沢ジュニアオーケストラの定期演奏会がありました
今回は、自分の演奏に対する反省もさることながら、入ってきたときには楽器よりも小さかった後輩が立派に演奏できるようになっているのを実感し、とても嬉しかったです
そして今日は大学オケの友達とバーベキューをしてきました
凄く天気が良く、暑かったですがとても楽しかったです
この週末に強く感じたことは、音楽がつなぐ人間関係というのは私にとってとても貴重なものだということでした


…まだまだお伝えしたいことはありますが、これ以上書くと私の日記になってしまうのでこのあたりで切り上げて、本題に移ります
TYOCのブログを私物化してはいけませんよね  失礼いたしました

さて、本題です!!
先週中に予告した通り、私たちTYOC運営委員会は一緒に働く仲間を募集しています
でも、そうは言っても運営委員会ってどんなセクションがあるのか分りませんよね??
どんなチーフと働くのか、どんな仕事をするのかが分らずに応募をするのには勇気がいると思います
そこで、今回は各セクションのチーフに、簡単な自己紹介と共に自分のセクションを紹介してもらいました
この記事では生活セクションの紹介を掲載いたします
音楽・セレモニー・実務の各セクションは、数日の間を空けつつ続けて更新いたしますので、じっくり読んでセクションについて知っていただけたらと思います

それでは…生活セクションの小川詠未奈さん、よろしくお願いします

Emina Ogawa
はじめまして

今回生活セクションチーフをやらせていただきます、豊橋ユースオケの小川詠未奈(おがわえみな)です

生活セクションでは
朝食から夜食に至るまで、みなさんが食べたそうなものをチョイスしたり、
練習会場とホールのバス移動をサポートしたり、
体調が悪くなった人のため救急箱を持って走り回ったりと、
名前の通り、参加者のみなさんの生活を影で支えるのが仕事です


夜食で食べたいお菓子やカップラーメンの種類など、要望をこのブログに気軽に書き込んでもらえれば、もしかしたらキャンプ当日、あなたの食べたいものが出てくるかも知れませんよ


また、わたしも一緒に生活セクションで仕事をしたいっていう子も大募集中です

経験なんてなくても、キャンプを一緒に大成功させるんだっていうアツい気持ちがある子なら誰でも大丈夫ですよ

ぜひ一緒にキャンプを盛り上げましょう


…とのことです
気さくで明るい人柄に併せて今年の開催地豊橋が地元ということで、頼れる生活チーフとなりそうです

次回は音楽セクションの紹介を掲載いたします
数日後にまたお会いしましょう
それでは!!

実務チーフ
沼田優季

2010.09.22 Wednesday 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |