<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.09.06 Tuesday  | - | - | 

第28回TYOCブログ開設のお知らせ

こんにちは!お久しぶりです。
昨年度、第27回TYOCに引き続き、運営委員会実務セクションのチーフを務めさせていただきます、沼田優季です

第27回が終わり次第すぐに動き始めた第28回運営委員会ですが、いよいよ第28回TYOCに向けての準備が本格化してまいりました

さて、第27回で力を入れて頑張ってきたブログですが、第28回でも引き続き頑張って更新していきたいと思います。
以下のURLからご覧になれますので、宜しければご覧ください
http://tyoc28.jugem.jp/

また、前大会から使用を開始致しましたツイッターですが、アカウントを新設いたしました。
お手数ですが、こちらのフォローをお願いいたします。
アカウント名:TYOC_Steerer

新しいブログを作る作業はなんだか少しさびしくもありましたが、また新しいTYOCを一つ作り上げることへの期待も大きくありました。
これからまた頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします♪
2011.09.06 Tuesday 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ありがとうございました!

[ - ]
 皆さんこんにちは
実務セクションの成島です

皆さん事後配布物は無事届きましたか
僕も昨日無事届きました
4日目の全体練習の録音のCDは聴かれましたか
このCDを何回も聴いて来年のTYOCに活かしましょうね
僕も何度も何度も聴いて勉強したいと思います

さて、TYOC27のブログは今回の投稿で最終回となります。

昨年の9月5日から実務チーフの沼田さんの執筆でスタートし、
今年の12月29日からは僕、成島が更新をしてまいりました

皆さんから「ブログ見てますよ!」とか、
「ブログ頑張ってください!」という暖かいお言葉があったおかげで、
ここまで更新してくることができました

約10ヵ月間、長々とお付き合いいただきありがとうございます
次回TYOC28のブログが立ち上がった時に、
実務チーフの沼田さんがTYOC27のブログ(本ブログ)でも告知するとのことです
TYOC28のブログでもどうぞよろしくお願いします

では皆さん、次のTYOC28でお会いしましょう
どうもありがとうございました

実務セクション 成島廉
2011.07.07 Thursday 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

事後配布物

[ etc... ]

皆さんこんにちは
お久しぶりです、実務セクションの成島です

僕の住む宮崎は雨が長く続いたり、
急に晴れて暑くなったりと不規則的な天気で大変でした
皆さんの地域はどうでしたか
体調が崩れやすい時期なんで皆さん気をつけましょうね


さて
今日は事後配布物についてのお知らせです。

長らくお待たせしましたが、
現在事後配布物の発送の準備が着々と進められております
只今印刷待ちの状態ですので、
印刷が終わり次第随時発送となります
今週末辺りには皆さんのお手元に届くと思いますので、
お楽しみにお待ちください


そしてもう1点
以前忘れ物のご紹介をしましたが、
破棄の締め切りが変更になったのでお知らせします。
以前「6月末までにご連絡がなかった場合は自動的に処分をさせていただきます」とありましたが、
6月末→7月末
に変更になりました
なのでまだ連絡をしていない皆さん
まだチャンスはあります
ですのでお早めにご連絡ください
なお、以前忘れ物のご紹介をした記事は
6月末→7月末
に訂正させていただきました。
なのでご注意ください


では、明日から僕はテスト期間に入ります
吹奏楽コンクールもオーケストラの本番も近いので大変です
同じ境遇の方、お互い頑張りましょう

ではこの辺で

実務セクション 成島廉

2011.06.26 Sunday 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お久しぶりです

[ etc... ]
 皆さんこんにちは
実務セクションの成島です

TYOCが終わって1か月が過ぎました
皆さんお久しぶりです
お元気にされてましたか


さて。
皆さんTYOC期間中に八戸ジュニアの皆さんヘの寄せ書きを書いたのを覚えてますか
たくさん書いていただいたので、とても素晴らしいものになりましたよね

そして、八戸ジュニアの皆さんからそのお礼と写真が届きました

以下、お例文と写真です



先日は、八戸ジュニアオーケストラに対しまして数々の地震のお見舞いありがとうございました。

また、JAOから寄せ書きを送っていただきまして大変恐縮しております。

TYOCに参加できずご迷惑をおかけしましたのにもかかわらず、全国からの励ましをいただいたことに感謝申し上げます。

八戸は港地区の方が被害が大きかったのですが、そのほかは通常の生活に戻っております。いまだに余震が続いておりますが、4月9日に練習を再開することができました。
全国から寄せられた「寄せ書き」に感動し、9月19日の定期演奏会に向けて、「となりのトトロ」オーケストラ版の練習をしました。

今後ともお世話になると思います。本当にありがとうございました。                      

 

八戸ジュニアオーケストラ 高橋明男







以上、八戸ジュニアの皆さんからのメッセージでした


皆さんTYOCの曲を弾いてみたりしてますか
僕も先日ちょっとだけ吹いてみたところ、
TYOCでの感動がよみがえってきてしまいました
なので皆さんも少し時間があるときなどに弾いてみてください
きっとまだまだ先のTYOCが楽しみになってくるはずです

では今日のところはこの辺で


実務セクション 成島廉
2011.05.06 Friday 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

チャンネルJ

皆さんこんにちは
実務セクションの成島です
久しぶりの更新ですね

皆さん新学期はどうですか
僕は今年はいろいろと最後の年なので頑張っていきたいと思っております
皆さんも一緒に頑張りましょう


さて、今日はトヨタ自動車の坂田様よりメッセージをいただきましたので掲載したいと思います

以下、送られてきたメッセージを抜粋した形で掲載します。

こんにちは。
弊社の活動レポートにTYOCが掲載されました。
チャンネルJの動画映像も参加者皆さんに
見ていただきたいので、ブログに掲載お願いします。

http://www.toyota.co.jp/jp/social_contribution/report/education/2011/index.html#110327

♪。。。。。。。。。。。♪♪。。。。。。。♪♪
坂田 富恵 Tomie SAKATA
トヨタ自動車(株)
TOYOTA MOTOR CORPORATION
社会貢献推進部 企画室 文化活動G
Corporate Citizenship Div.



以上メッセージでした

皆さん研修記録はちゃんと提出しましたか
研修記録は本当に大切なのでちゃんと提出しましょうね
それと忘れ物の問い合わせをまだしていない人はお早めに連絡をしてください

では今日のところはこの辺で

実務セクション 成島廉
2011.04.14 Thursday 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

忘れ物

[ etc... ]
 こんにちは
実務セクションの成島です

TYOC終了後最初の更新になりますね
2日後(笑)

今日は題名にもある通り、
TYOCで忘れられた物たち紹介していきたいと思います

では早速いきましょう


ドライヤー&袋




ピンクのチューナー




鉛筆と筆箱(何人かのものが混じってると思われます)




810号室にてコンタクト液




タオルハンカチ黒




タオルハンカチ黒と白の模様




1stヴァイオリンの悲愴とレオノーレの楽譜


以上です
もしこの中に自分のがありましたら、
JAO事務所【0532-33-6885】に電話をして、
’亡を依頼する
着払いで送っていただく
かを選択するようにお願いします
なお、7月末まで連絡がなかった場合は自動的に処分させていただきますのでご了承ください。


ではよろしくお願いします

実務セクション 成島廉
2011.04.01 Friday 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆語る・つながる・奏であう☆TYOC27『4日目(最終日)』

 皆さんこんにちは
実務セクションの成島です

ついにTYOC27終わってしまいましたね
今日の朝は最終日ということもあって、
皆さん重たい荷物を持っての移動だったりで大変でしたね
僕も夜食が余ってしまっていたので、
リュックに入れたらパンパンになって大変でした

そして今日の練習は全曲通し

今日の悲愴、皆さん何か感じましたか
初日の演奏からしたら、
同じ団体が演奏していたとは思えないくらいに上達していたかと思います

最後の3楽章は本当に涙が出そうなくらい感動しました
でも来年の演奏会があるのでそこはなんとかこらえました

そして閉会式。
下野先生や川名委員長が和やかな感じのあいさつでしめてくださいましたね
しんみりしてなくてなかなかよかったと思います

その後の片付けは皆さんが手伝ってくださったので予定よりも早く終わりました
皆さんに本当に感謝です


皆さんと4日間過ごせて本当に楽しかったです
この4日間で学んだことを地元に帰ってぜひ生かしてください
そして来年もっともっともっと成長して、
一緒に演奏会を成功させましょう
また来年会えるのを楽しみにしています

そしていつもブログを見てくださってありがとうございます
キャンプは終わってしまいましたが、
このブログはしばらく更新されるので定期的にチェックお願いします


最後に…
生活セクションの中西が作った、携帯電話の待ち受け用の画像をはっておきます
PCからだと拡大されて大きくなりすぎるかもしれません
皆さんどうぞ活用してください

TYOC27本当にお疲れ様でした
そして本当にありがとうございました

実務セクション 成島廉


2011.03.30 Wednesday 21:38 | comments(3) | trackbacks(0) | 

☆語る・つながる・奏であう☆TYOC27『3日目』

 皆さんこんにちは
実務セクションの成島です

3日目の練習どうでしたか
僕はやっと周りの音が聞けるようになりました
悲愴では1stと2ndだけの部分があるんですが、
それを合わせられることが僕の目標です

さて、今日は「楽器の友だち大集合」がありましたね



「楽器の友だち大集合」には、
TYOC参加者の人数をはるかに越える約350人の方が参加してくださいました
パーカッションだけでも25人いたみたいです

そして講師演奏会がありましたね
講師の先生方の演奏は本当に素晴らしく、
とても感動しましたね
僕も将来あんな風になってみたいです

そして懇親会
オーボエのアンサンブルはどうでしたか
石橋先生が魔女の宅急便を吹いていたとは驚きでした
そんなに素晴らしい人に習えるなんて幸せです

懇親会☆記念品贈呈



懇親会☆オーボエ



懇親会☆実務セクション



懇親会☆運営委員



全体練習☆全体



明日はいよいよ最終日です
最後の全体練習では録音も行うので、
全力で挑みましょう

では今日のところはこのへんで

実務セクション 成島廉
2011.03.29 Tuesday 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆語る・つながる・奏であう☆TYOC27『2日目』

 皆さんこんにちは
実務セクションの成島です

皆さん2日目の練習はどうでしたか
僕はパート練習でもセクション練習でも全体練習でも音程に苦労しました
特にレオノーレ
昨日も言ったとおり僕はレオノーレでオーボエのトップをしてます。
レオノーレでなかなか音程やリズムが合わないんですよね
今後の課題です

さて。
今日は昨日言ったとおり練習中の写真をいくつかアップします


パート練習☆ファゴット



パート練習☆フルート




企画☆1月、2月



企画☆4月




セクション練習☆弦楽器




全体練習☆指揮、Vn,Vla,Vc



全体練習☆Trb,Tub




全体練習☆Vn,Ob,Fg,Hrn



全体練習☆Fl,Ob,Hrn



全体練習☆全体



そして今日はホテルに帰ってきた人にインタビューをしてきました

質問は「2日目を終えての感想をお聞かせください」です

『2ndVn Kさん』
2日目はより詳しいことをたくさん学べて、
ただ弾くだけじゃなくて、
技術的な部分が大分弾けるようになったので良かったです。

『Vc Hさん』
音を自分でイメージしてから弾くということが
凄く勉強になりました。
今まで言われたことがなかったのでいい経験になりました。


以上インタビューでした

明日は「楽器の友だち大集合」があります
TYOC以外で楽器を
やっている人と友だちになれるのでとても楽しみにしています


では今日のブログはここまでです。
今日寝るときは明日の課題を考えて寝ましょう

ではおやすみなさい

実務セクション 成島廉
2011.03.28 Monday 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆語る・つながる・奏であう☆TYOC27『1日目』

 皆さんこんにちは
実務セクションの成島です

ついに始まりましたTYOC
皆さん初日の練習はどうでしたか
僕はレオノーレでオーボエのトップを吹くんですが、
やはり個人でやってきた練習と違うところがたくさんあって苦労しました
また今日の夜に楽譜を見ておさらいします


さて。
今日はキャンプが始まる前に
僕たち運営委員と豊橋ユースオーケストラ、アシスタントの方たちと一緒に準備を行いました





みんなで大急ぎでやったので意外とスムーズに終わりました

運営委員みんなでお弁当



そして豊橋駅で出迎え。
看板にTYOCの張り紙が張ってあったんですよ


そして開会式がありました。
開会式の前の写真です


そして皆さんにお知らせがあります
東日本大震災で来れなかった八戸ジュニアの皆さんのために寄せ書きの模造紙を準備しました。
模造紙は本部の前に設置してあるので、
皆さん是非書いてください

同じように義援金募金箱も設置してあります

では明日も早いので今日は早く寝ましょう
明日は練習風景などの写真もアップしますね

では今日のところはこの辺で


実務セクション 成島廉
2011.03.27 Sunday 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 4 PAGES | >>